ぶろぐ

日常生活で思ったこと、本を読んだ感想、プログラミング等勉強したことの内容を書いてます

アニメを見る視点

 ガンダム攻殻機動隊(どちらも全然見たことはない)など、非現実的な内容のアニメについて、実際にはどう設計すべきなのか、これは現実でどのようにしたら実現できるのか、

 

といった観点から眺めてみると面白いし、着想を得られるのかもしれない

 

と思った。

 

 先日、AC部が大学に来て授業して頂いたのを聞きにいった。AC部は他とはまた違ったアニメだと思うが(笑)、あんなにもアニメーションに真剣になれるのか、と感心した。しかも彼らは、そしておそらくアニメを作っている人はみんな楽しんで創作活動を行っていると思う。

 

これはすごいことだ。

 

とにかくAC部の高速紙芝居(調味マスターリョウ)は迫力もあり、まさにプロの技だった。

 

アニメ文化に疎い自分なので、今後アニメにも手を出していこうと思う。