ぶろぐ

日常生活で思ったこと、本を読んだ感想、プログラミング等勉強したことの内容を書いてます

いつぶりだよ

めちゃくちゃ久しぶりにブログを書きます。

 

卒論研究が大変で自分の時間があまりとれていませんでした、、

卒路中間試問を終えましたが、自分は成長したのでしょうか。特に何かが変わって印象がありません。もっとできたことは多いし、課題解決のためにはもっとイシューをしぼってやるべきだったのかと思います。

資料作成なども経験しましたが今後うまくやっていけるかもよく分かりません。

 

まあPDCAサイクルを回して今後もやり続けるしかないのかなと思っています。

 

これから(一応)夏休みっぽい時間になるのですが、これから何をやるか迷っています。

1つには研究でも必要になってくる機械学習を一から学ぼうと思っています(CNN, RNNが必要だと思われる。)長い道のりになりそうです。

またもう1つ、取得しているデータをリアルタイムで表示するものについても勉強したいなと思っています。unityを使うのかな、、

 

あとこれは時間があればですが、電子回路についても勉強して、作りたいものをすぐ実装できるような力をつけたいです。制御関連ももう一度学びなおしたいなと。

 

 

これらは全てツールとなる部分ですが、これをとりあえずは目標にして頑張りたいなと思っています。

 

具体的な目標を立てるべきなので最後にそれらについて具体的に。

1.Python機械学習プログラミングやりきる

2.react, unityでリアルタイム表示を研究室で発表

3.電子工作キッドなどを使って、Arduinoを用いた制御、およびproccessingの勉強

 

これらをやっていきます。

進捗はここで話していく。